本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

ボカロ

両思いの恋愛ボカロ曲10選!カップルで聴きたい定番曲もまとめた


ボカロ曲には両思いの恋愛を描いたドキドキワクワクするような曲がたくさんあります。

両思いの時って何もかも楽しくて世界がキラキラしてるように見えますよね。今回はそんな両思いのあなたに是非聴いて欲しい両思いの恋愛ボカロ曲を集めてみました!

 

自分の恋愛と重ね合わせて聴いてみたり、カップルで聴いてさらにラブラブになったりとキュンキュンワクワクするような曲を紹介させて頂きます♪

 

では、そんな両思いの恋愛ボカロ曲には一体どんな特徴があるのでしょうか。

 

 

両思いの恋愛ボカロ曲の特徴

ボカロの両思いソングの特徴はさまざまな恋愛のものがあることです。

初々しい初恋が叶った両思いや、色々な壁を乗り越えて結ばれた苦労した両思いまで多種多様な物語があります。

そんな沢山の種類の恋愛を描いているボカロ曲だからこそ、あなたが共感できるようなぴったりの両思いソングが必ず見つかるはずです。

 

またボカロの淡々とした機械音声だからこそ、歌詞が真っすぐに心の中に入ってきて人の声より歌のメッセージを受け取ることができると思います。

 

ではいよいよそんな両思いの恋愛ボカロ曲のなかでもオススメの10曲をご紹介していきます♪

 

両思いの恋愛ボカロ曲10選

しわ/buzzG

 

 

両思いの二人の人生を命がなくなる最後まで描いた涙なしでは聴くとのできない感動両思いボカロソングです。

しわが一つ増えるたびに 昨日よりも幸せそうな君に会えるから」という歳を重ねるたびにさらに愛が深まっていく二人の様子が幸せに溢れていてとてもキュンキュンします。

最後に「僕は幸せだ そう言って目を閉じた」と締めくくられるラストは聴いているだけで自然と涙が溢れ出てしまいます。

カップルで聴いたらお互いをさらに大事にしようと絆が深まること間違いなしですよ♪

 

おじゃま虫/DECO*27

 

 

男性目線の両思い恋愛ボカロソングです。

好きって言って 好きって言って他に何もいらないから」、「サヨナラはまた君に会うため おやすみは明日のおはようのため 君の日々を少し邪魔したいんだ」と純粋に相手を溺愛している姿は聴いていてとても羨ましくなります。

純粋な恋愛ソングかと思いきや、「先っちょだけだから この想い入れさせてよ」という男性ならではの想いがぽろっとでてしまっている場面もあります。

 

歌うのが恥ずかしいくらいストレートな恋愛ソングですが、彼女に向けて歌ってあげたらきっと喜んでもらえますよ

 

恋愛裁判/40mP

 

 

浮気をしてしまった彼氏とそれを裁判している彼女という少し変わった両思いボカロソングです。

心を入れ替えるから見逃してほしいと彼女にすがりつく必死な姿は思わず頑張れと応援したくなります。

僕独りじゃ生きていけない」、「終身刑で償う覚悟 死ぬまで君だけを守るよ」と依存気味な恋愛模様は共感できてしまう方多いのではないのでしょうか。

最後の最後のどんでん返しは「えっ…。」と声が出てしまうほど驚くので、最後まで必ず聴いてくださいね!

 

ミルクティー/だだ

 

女の子同士の恋愛を歌っている切ない両思いソングです。

好きという気持ちに性別は関係はないですが、日本ではまだまだ偏見が残っているのも悲しい事実です。そんな周りには打ち明けることができない苦しい恋愛をしているカップルの方には是非聴いて欲しい1曲です。

 

ミルクティーを一口あげるという女の子ならではのきっかけ作りは可愛くて微笑ましくなってしまいます。

歌の中の二人はそれぞれ別々の道を進むことになり、そんな青春の日々をミルクティーをきっかけに思い出している様子は胸が締め付けらるような切ない思いになります。

忘れられない両思いをしたことがあるなんて方はこの曲を聴きながら思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

竹取オーバーナイトセンセーション/HoneyWorks

 

 

かぐや姫と帝の恋愛をアップテンポで楽しく描いているこちらの曲。HoneyWorksといえば学園物のキュンキュンするような恋愛ソングが有名ですが、意外にもボカロらしいこのような変わった曲も実はあるんですよ!

 

知ってる自由を探すことなんて今更馬鹿げてる 隣のカゴに飛び移った鳥みたいじゃない」と、どうなるかはわからないけれども自分の信じた未来に羽ばたこうとしています。周りに反対されている恋愛をしている方や、幸せだけどマンネリ化しているカップルの方には是非聴いて欲しい1曲です。

 

Chocolate Box/一億円P


彼女と彼氏がお互いのイヤなところ言い合っている喧嘩から曲がスタートします。

でもすぐに仲直りしてラブラブになっているところがとっても可愛いです。笑

アナタの優しさについつい甘えちゃう 誰よりも近いから素直になれない」、「キミの一生懸命さをついつい忘れちゃう 誰よりも一番大好きなのに」という歌詞に共感できるカップルの方は多いはずです。大好きな相手だからこそ感謝の気持ちや、思っていることを言葉で伝えることって大事ですよね。

カップルで聴いたら相手の大事さを改めて認識できて、さらに愛が深まっちゃうかもしれませんね♪

 

いーあるふぁんくらぶ/みきとP

 

 

投稿されたのは2013年と昔ですが今でも色褪せることのない名曲です。

大好きな相手のために中国語を喋れるようになりたいという男の子の恋愛ソングです。

中華を感じるようなドラの音がしたりところどころに中国語が出てきたりと異国感満載の雰囲気は聴いてるだけで旅行しているような気分になれます。

だんだん君の伝えたい気持ちがわかってく うぉあいにー言わせてよ」と、相手のために言葉の壁を越えて愛を伝えようとしている姿は思わず応援したくなりますよ♪

 

サディスティック・ラブ/Junky

 

 

なんでこんな人を好きになってしまったんだろう?ってことありませんか。

そういう相手ほどドンドンはまってしまって恋に溺れてしまいますよね。

そんな彼氏に対しての恋心を可愛く歌い上げてるのがこちらの曲です。

 

キライになってくれちゃったほうが もう少しは気楽になれるかもね」という天邪鬼で素直になれないところなんて可愛すぎて思わずキュンキュンしちゃいます。

大好きな相手に素直になれなかったり、相手の気持ちがわからなくて不安になっちゃっている方は特に共感できる1曲だと思います。

 

1/100のアイ/すりぃ

 

 

切なくて泣けるメッセージ性のの強い恋愛ボカロ曲です。

明日の朝が辛いから 今はずっと居たいんだ 過去は忘れるくらいに 必ず守るから」と、どんなことがあっても必ず相手を愛し抜く力強さや、

愛されたい でも足りない愛だって その傷を癒すのも愛なんだ」と、愛は相手を傷つけることもあれば力を与えるという深いメッセージを私たちに教えてくれます。

大好きな相手を思い浮かべながら聴くと今すぐ会いに行きたくなるようなそんな1曲です。

 

タカラモノ/ぽこた


 

彼氏目線の彼女を大事に思う気持ちが伝わってくるラブラブな両思いボカロ曲です。

付き合って2年の記念日のデートが楽しみすぎて待ち合わせに早くきすぎてしまったり、彼女とこれから365日どれくらい過ごせるかなと考えていたりする彼氏なんてとっても素敵ですよね。女性の皆さんなら一度はこんなに愛されてみたいなって考えると思います。

付き合いたてのカップルや、何年も付き合っているカップルの方など、全カップルの方に一度は聴いて欲しい恋愛ソングです!

 

 

まとめ

今回は両思い恋愛ボカロ曲を紹介させていただきました!

いかがだったでしょうか?ドキドキしたり、キュンキュンしたりできましたか?色々な恋愛物語があって聴いていてとても心動かされますよね。

今の自分に重ね合わせて聴いてみたり、過去の恋愛を思い出しながら聴いてみたりと同じ曲でも色々な聴き方をしたらより楽しめると思います!

 

ボカロの両思いの恋愛ソングはまだまだたくさんあります!

今回紹介したボカロPさんたちはもちろんのこと、色々なボカロPの方が日々神曲を生み出してくれています。

 

もし今回の記事で恋愛ボカロ曲に興味をもったらご自身でさらに探してみてください

今のあなたの恋愛にピッタリの1曲が見つかるかもしれません♪