本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

ボカロ

片思いボカロ曲10選!大好きなあの人・叶わぬ切ない恋に共感できる歌


 

片思いボカロ曲って聴いたことありますか?片思いに色々な形があるように、片思いボカロ曲にも様々な恋愛をモチーフにしたものがあります。

片思いしてる時の胸がキュンとするあの感じ誰しもが一度は味わったことがありますよね。大好きな相手のちょっとした行動でドキドキしたり、逆に脈がないのかなと落ち込んでしまったり…決して楽しいことだけではないです…。

今回は片思いしている方にぜひ聴いてほしい片思いボカロ曲を紹介していきます♪

ではそんな片思いボカロ曲にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

片思いボカロ曲の特徴

アイドルや歌手の方が歌っている片思いソングってどこか綺麗事だったり、美化されてたりとなんとなく共感しづらいなんてことありませんか?

片思いしてる時って楽しい、嬉しいという明るい気持ちはもちろんのこと、逆に嫉妬や叶わないと分かった時ののドロドロしたモヤモヤしたそんな気持ちになる時もありますよね。

片思いボカロ曲はそんな私たちが普段感じているプラスの気持ちもマイナスの気持ちもストレートに歌ってくれているので、スッと心の中に入ってきて共感できたり背中を後押ししてくれたりします

それでは、次はたくさんある片思いボカロ曲の中でも特に一押しの10曲をご紹介していきます♪

片思いボカロ曲10選!大好きなあの人・叶わぬ切ない恋に共感できる歌

だってだってだって/タカノン

 

 

 

大好きなひとが背が低い人が好きだからと、ヒールをやめてスニーカーにして相手の好みに合わせるという片思いあるあるが描かれている曲です。

大好きだからこそ絶対に失敗したくない…相手を見てるだけで胸がいっぱいになる…そんな初々しい片思いをしている人に特にオススメです

どうぶつ占い/すこっぷ

 

他の占いじゃ相性最悪だけどどうぶつ占いだと相性抜群という相手を想って歌っている曲です。占いなんて本当は意味がないなんてわかってはいるけど信じちゃうのが女の子ならではですよね。

メロディーは明るいですが、本当は相手には他に好きな人がいるのを知ってるという片思いにありがちな切なさを表現しています。

 

メランコリック/Junky

 

今まで興味もなかった相手のことが気になってしまう…そんなことあるわけないという片思いの始まりが描かれている片思いボカロ曲です。自分でも知らず知らずのうちに心惹かれてしまい、最終的には大好きなことに気づくなんてととも可愛いですよね♪

メランコリックは「憂鬱な」という意味ですが、それとは対照的なポップなメロディーで展開していくので聴いてるだけ明るい気分になれる曲です。

 

トゥインクル/Junky

 

 

メランコリックと同じボカロPが作った、メランコリックのその後のストーリーです。

恋をしたと自覚したそんな女の子の相手のことを想う大好きな気持ちと、これまで友達だったからこそ関係を壊すのがこわくて葛藤しているそんな様子を描いた曲です。なかなか友達関係から一歩踏み出せないそんなモヤモヤに悩んでるあなたにぜひ聴いて欲しいです!

 

ハッピーシンセサイザ/EasyPop

 

ボカロの中でもトップレベルに有名なので知っている方も多いのではないでしょうか。大好きな人には既に相手がいて健気に二人の幸せを応援するというとっても切ない曲です。それでもポップなメロディーと、「強がらなくったっていいんじゃない?」「素直になればいい」という歌詞で辛い恋に悩んでいるあなたに寄り添ってくれて、前に踏み出す勇気をくれること間違いなしな片思い応援ソングです。

 

告白ライバル宣言/HoneyWorks

 

片思い曲には珍しく男性目線で描かれています。YouTubeでは歌詞と連動してイラストがストーリーで進んでいくので聴いても見ても共感できます。

今まで地味だった主人公が恋をきっかけに変わっていく姿はとても応援したくなります。
好きな人には好きな人がいるのを知っていてナイトとして見守るよという切ない恋愛ですが、最後には「未完成恋愛ありがとう」と主人公と一緒に前向きになれる元気になれる曲でもあります!

 

弱虫モンブラン/DECO*27

 

相手のことが好きで好きでたまらなくて、恋に溺れるのが怖いと思うことありませんか?そんな少し重いと思われてしまいそうな恋愛をしている方には特にハマる曲です。いろいろな解釈がされている深い曲なので、自分なりのストーリーを想像しながら聴くのがオススメです♪

 

メルト/ryo


大好きな気持ちをストレートに歌ったこれぞ片思い!という曲です。

頭の中では大好きな相手のことをいつも思っているに、いざ目の前にするとなにもできなくなっちゃうという可愛くて純粋な片思い模様を描いています。

特に初めての片思いだとこの曲の主人公のようになってしまう人は多いのではないでしょうか。

夢中になれる恋に出会ったあなたにぴったりな片思いボカロ曲です♪

 

惑星ループ/ナユタン星人

 

YouTuberの方が躍ってみたをたくさんあげているので、耳にしたことあるのではないでしょうか?実はこの曲恋愛ソングなんです。

惑星を舞台にした会うことのできないそんな相手に恋をしてしまったというちょっと変わった片思いボカロ曲です。

なかなか会えない相手に遠距離片思いをしている方は共感できるところが多いと思います。自分の惑星の周回軌道上にもし相手の星がなくてもそれでも想い続けるという健気な恋愛模様は聴いていてとてもキュンキュンしますよ!

 

キミ想い、片想い/タカノン

 

やっと距離が縮まってきた…そんな矢先に実は好きな子がいると告げられ叶わない片思いになってしまった女の子を描いた片思いボカロ曲です。大好きな相手の隣にいたいから、自分の気持ちには蓋をして今はこのまま片思いでいいと決心する主人公の健気な姿はとても切ないです。行き場のない片思いに悩んでいるあなたに是非聴いて欲しい1曲です。

まとめ

今回は様々な片思いボカロ曲を紹介させていただきました!

あなたにぴったりの片思いボカロ曲は見つかりましたか?

大好きな相手を想像しながら聴くとよりリアルに共感できると思います。

楽しい片思いをしている人にはもう一歩踏み出せる背中を後押ししてくれるような、苦しい片思いをしている人には寄り添ってくれるような片思いボカロ曲にはそんな神曲がたくさんあります。

また、ボカロ曲は色々な歌い手さんが歌ってみたを投稿しているので、好きな片思いボカロ曲を好きな歌い手さんの声で聴くなんていうのも良いかもしれませんね♪

ボカロ曲は日々沢山誕生しています。そんな中から今回は10曲を厳選したので、紹介しきれずまだまだお伝えしたかった曲があるのも事実です…。悔やまれます…。

ここで紹介したのは本当にほんの一部なのでYouTubeなどで探すと、もしかしたらもっとあなたにピッタリな片思い曲がでてくるかもしれません♪